満員!締切ました 12/1(木)フュージョンプロジェクト 

2016.11.04
FP参加申込みは定員に達したため、申込み締切となりました。

毎年恒例、年1回開催しています、「博士のための企業説明会」ドクターズキャリアフォーラム(DCF)が今年も12/1に開催されます。そのDCFに先がけて、希望者限定で非公開で行う「フュージョンプロジェクト(FP)」の参加者を募集します。(東工大博士後期課程在学中、東工大研究室等に所属しているポスドクの方はどなたも参加可能)

フュージョンプロジェクト(FP)は事前登録が必要です。(当日参加登録は出来ません。FP登録者は自動的にDCF登録となりますので、別途DCFへの申込みは不要ですが、その逆、DCF申込だけでFP参加はできませんのでご注意下さい

フュージョンプロジェクト(FP)は、博士人材(博士後期課程学生とポスドク)によるポスターセッションですが、研究科・専攻・専門を問わず、またそのポスターを見るのがDCFに出展する企業人のみという点が学会発表と決定的に異なる点です。

同じ専門家同士ではなく、専門性も立場も異なる方に、ご自身の研究内容や、研究内容を通じて自己アピールをする場です。(企業の方は研究開発以外の部門の方も多数来られます)
イノベーション人材養成機構(IIDP)の前身・プロダクティブリーダー養成機構(PLIP)が開発し、毎回多数の博士人材がFPをきっかけとして、企業への就職やインターンシップ実現の足ががりを得ました。
DSCN1911.JPG
過去のフュージョンプロジェクトの模様
参加希望・問合せはこちらまで: 
iidpinfo@jim.titech.ac.jp満員!申し込み締切
お申込みは下記申込用紙に必要事項を記入の上、メール添付で「FP参加希望」と題して送って下さい。
事務局からの申込み受領返信を持って、参加確定となります。(3営業日過ぎても返信が無い場合は必ず申込を送信したメールとともにお問合せ下さい)
(申込み書に基づき、「匿名」のプロフィールを事前に来場企業に公開します。
さしさわりない範囲で、ご自身の研究実績やアピールを盛り込むのもお勧めです。)
参加枠は20名程度までですので、申込締切は11/7(月)午前9時までとしますが、それより前に満員になれば締切りとなります。(IIDPホームページでお知らせします)
************************************
【参考】FP参加申し込み済みの方へ
発表するポスターは既に学会等で使用した内容でかまいません。
(ただし出力は新たにした方が印象が良いでしょう)
ポスターを貼るパネル台(1700mmx1500mm程度)に収まる大きさにして下さい。A3以下の小さい用紙を多数貼る場合は事前にすべて接合し、当日開場ではパネルに1枚ものとして貼るだけにして来て下さい。
 
【自己紹介シート】
自己紹介シートはご自身をアピールするためのものですので書式はありません。
過去に使われた自己紹介シートの例を付けますが、独創性・インパクト・必要十分な情報などを考えて作って下さい。

自己紹介シートは、希望があればIIDPから添削アドバイスも受けられます。
上記メールアドレスに添削希望として送って下さい。(11/14 9時)まで受け付けます。返送まで5営業日程度かかります)
(PPT以外の形式で送られた原稿は、添削できませんのでコメントのみ返信となります)